2013年3月


3月はクロッカス!花言葉は「若返り」「あなたを待っています」「青春の喜び」

若返りとか言う所で、ちょっと大人っぽいこの二人がぽっと浮かんだので選びました。
クロッカスは主に早春に咲くタイプと、秋に咲くタイプがあり
秋に咲く方には、スパイスで有名な「サフラン」がクロッカスの仲間だそうで。
なんだか食とか、花なのに便利な所がますますもって、この二人に似合うような気がしてなりません。
早咲きのクロッカスは、先月のアネモネ同様、さまざまな色の種類があり、ひと足早い春を呼んでくれます。
これからが、開花真っ盛りになる花なので、機会があったら、
カラフルな色彩に春のほころびを見つけてみてください(´∀`)

戻る

inserted by FC2 system