2013年4月


4月はクンシラン!花言葉は「貴い」「誠実」「情け深い」

「貴い」といえば、神子ちゃん!「誠実」というと、芳香ちゃん!
凛と立って咲いて、ワッと広げる葉っぱの姿が、孔雀に似ており、高貴なたたずまいがまさに君子のような姿!
ただ、蘭と銘打っておりますが、「ヒガンバナ科」
でも、すっと目が覚めるような濃いオレンジは、
何か純粋で高級感があって、蘭と言われれば納得のいで立ちだと思います。
そんな、まっすぐでシャキっと崇高な感じは、神子ちゃん!
そして、純粋な面は芳香ちゃんに打ってつけじゃないかと、思ってかきました。
さらに4月といえば、色々と新しくなる季節。シャキッとまっすぐ元気に1ヵ月過ごせるように!
そんな願いもこめてチョイスしてみました!

戻る

inserted by FC2 system