2013年5月


5月は釣鐘草(つりがねそう)!花言葉は「親交」「友情」など。

花言葉からパッと浮かんだのが、この二人でした!
間柄が深そうでありつつ、なお且つお互い思いやってそう!まさに親交!
別名「カンパニュラ」こっちの方が聞きなじみがあるかもしれません。意味はラテン語の釣り鐘より。
この名がついた小惑星もあったりしまして、何かと知名度が高めの花です。
他にも風鈴草など。鐘が鳴るような形ですが、下向きというより横向きに咲きます。
晩春から夏にかけて咲く花で、まさに今が旬!
色は淡い寒色系や白系が多く、ちょっと暑くなるこの季節に涼やかな雰囲気をもたらしてくれます。
ふんわり沢山咲いて、実りある生活になるようにと選んでみました(´∀`)

戻る

inserted by FC2 system