2013年6月


6月は合歓の木(ねむのき)!花言葉は「歓喜」「胸のときめき」「創造力」

花言葉から、色んな事にわくわく喜んでときめいてそうな二人をチョイスしてみました!
ポーズもなんとなく、ワーイと喜びポーズ。
ねむの木の「ねむ」とは、夜、葉っぱが眠るように閉じることから、眠る木=ねむの木となったそうです。
耐寒、熱帯に強いタフな植物で、公共の施設などでよく見かけるかと思います。
触ると葉っぱが閉じる”お辞儀草”に似てますが、触って閉じなければねむの木です。
どこかで見かけたら、夜のぞいてみてください。ねんねしてます。
梅雨と暑さが増してくる季節なので、気温に負けず元気に咲く花のように日々送れるようにと選びました(´∀`)

戻る

inserted by FC2 system