2013年7月


7月はバーベナ!花言葉は「家族の和合」「忍耐」「勤勉」「家族愛」

色によって様々な花言葉がありますが、家族愛って所で、最初に思いついたのがこの二人(二匹)でした。
八雲さんちの式神さん達。個人的にほんわりした愛をお持ちではないかと思ってます。
あと、勤勉とか忍耐という点で個人的に藍ちゃんは欠かせませんでした。
バーベナは、草が横に広がるので満開時には花の絨毯のように咲き誇ります。敷き詰めると圧巻。
南アメリカ原産なので、寒さに弱く一年草としてが一般的な流通です。
ただ、湿地には強いので、これからの時期にどこでもよく咲いてくれるので、どこかしらで見かけられるかと思います(´∀`)
戻る

inserted by FC2 system