2013年8月


8月は立葵(タチアオイ)!花言葉は「大きな志」「気高く威厳に満ちた美」「高貴」「使命」等。

花言葉から、一つ筋の通った品格のある心を持ってそうだなぁと思った子達にしてみました。
昔は、薬用として育てられてたのが、昨今では観賞用に様々な色の花びらを身にまとってます。
梅雨時期から咲き、晩夏の始めまで咲き続けます。
まさに今の時期は、シュッと背の高いこの花が、そこかしこで見つけられるかと思います。
燦々と照る太陽に目を背けがちな季節ですが、この花を見上げて空と花のコントラストを見ていただけたら
夏らしいひと時を楽しんで頂けるかと思います。
是非見かけたら、下から空をのぞくように花を見上げてみてください(´∀`)

戻る

inserted by FC2 system