2014年1月


1月は葉牡丹(ハボタン)!花言葉は「物事に動じない」「祝福」「愛を包む」等々。

物事に動じないって所で、もうこの二人しかいないと思いました。
色んな意味で堂々としてそうですよね。無邪気に。そう!無邪気は最強(`・ω・´)b ☆
祝福とか愛を包むって所も、何となく似合いそうです。無意識に。無意識ちゅおい!(笑)

寒いこの季節に牡丹のように咲く花(葉っぱ)という事で、比較的ポピュラーな花です。
よく施設の脇とか、どこかの花壇やお正月飾りなんかで、見かけるかと思います。
キャベツみたいだなーと思ったら、本当にキャベツの仲間だそうでΣ(´∀` )
もちろん観賞用なんで、食べれないのですが(笑)

一年の始まりのめでたい門出なので、お花で元気に祝ってみました。
今年は去年よりまたさらにまったりで、ふわっといつの間にか更新の感じで、のんびりのんびりやります(´∀`)
それでは、本年もよろしくお願いします!

PS.ジャンプページ追加してみました。

一覧へ  INDEXへ

inserted by FC2 system