2014年2月

2月は福寿草(ふくじゅそう)!花言葉は「永久の幸福」「幸福」

永遠のって所で、輝夜ちゃん。幸福は、響子ちゃん。元気な挨拶=健康=幸福となりました。
大きな声が出るって、元気な証拠ですよね。
逆に姫様は、声が小さそう。高貴なお方ですしおすし。
子猫典での輝夜ちゃんは、床ズシャーと滑ってる元気さんですが(笑)

福寿草は、その名の通りめでたい花という由来でその名がついたそうで。
先月同様、冬の終わりをいち早く告げてくれる早春の花で、お正月なんかにもよく見かけます。
二か月連続でめでたいですね(笑)
寒いと動きが鈍って何かとハッピーになりづらいので、
自らをハッピーにする意味合いも込めてのチョイスです(笑) 春になったらあったかくてハッピーになるからよく考えたら、一年中ハッピー。 酒飲みの歌に通じるものがありますね(笑) てなわけで、冬のピークの1ヶ月。元気にハッピーに過ごせますように。

一覧へ  INDEXへ

inserted by FC2 system