2014年4月

4月はデンドロビウム!花言葉は「わがままな美人」「思いやり」等々。

わがままなって所で、パッと浮かんだのがこの二人。
天邪鬼な所が似合うなぁと思いました。
でも、意外と潜在的には他を思いやる所もあるんじゃないかと、勝手に思ったり思わなかったり。

さて、デンドロビあウム。人によってはガンダムの武器しか思い浮かばない方もいらっしゃるかもしれませんが、花です。
検索すると一発目で武器が出てきてしまいますが、花の名前です(笑)
しかも、高級な花で有名なランの一種です。
ランの花と聞いて思い浮かべる時にまさっきに出てくる姿は、恐らくこのデンドロビウムだと思います。それくらい超有名。
お高いだけあって、育て方も難しく、花を咲かせるのはかなりな手間がかかります。
その分、開花した時の華やかさは、素晴らしく艶やかです。

わがままな分、デレると凄い。花もこの二人もデレたら凄いと思います(´∀`)

あと、4月は何かと真新しい季節ですが、晴れやかな日々になりますよう、そんな感じも含めてかいてみました。

一覧へ  INDEXへ

inserted by FC2 system