2014年8月

8月は鳳仙花(ホウセンカ)!花言葉は「快活」「私に触れないで」「せっかち」など。

快活とせっかちって所で、衣玖さん。私に〜って所で、パルスィ浮かびました。
ハキハキ動く元気な衣玖さんは、夏にもってこいじゃないかなどと思ったりなんかしたり…。
元ネタの竜宮の使いも、泳いでる姿は何とも涼しげですしし。

逆にけだるげなイメージが強いパルスィと一緒にしたら、それはそれで面白いなぁなどとくっ付けてみました。
子猫典内では、否応にもなくツッコミ役で違う意味でハキハキはしてますが(笑)

鳳仙花は別名、爪紅(つまべに)と言われており、爪を赤く染める原料だったそうで。
昔は「爪紅を塗って、初雪まで残っていたら恋が実る」という伝承があったです。ろまんてっく!

種は、弾けて方々に飛ばす性質で、ちょっと触るとパーンとはじけ飛ぶ事から
「私に触れないで」「快活」等の花言葉がついたそうです。
まさに元気いっぱいの花ですね(笑)

画面が花の赤で、ちょっと夏には視覚的に暑過ぎかしらとも思ったんですが、これは情熱の赤ととらえていただけると幸いです。
ほらコミケも近い事ですしおすし…。熱い血燃やしていけよ的な意味で(修造さん引用)

というわけで、暑い夏。情熱もってパーンと元気にやってきましょうと言う意味でチョイスしてみました。

一覧へ  INDEXへ

inserted by FC2 system