2014年10月

10月はガザニア!花言葉は「あなたを誇りに思う」「笑顔で答える」「博学天才」等々。

笑顔で〜で、早苗さん。博学〜って所で、ゆうかりんが浮かびました。

ゆうかりんお花の知識博学そうだから、早苗さんがニコニコしながら聞いてくれそうだなぁと思いました。
てなわけで、このお二人です。今更気づきましたが、緑髪ですね!なんて落ち着く色合い(笑)

そして、ガザニア。南アフリカ原産の花で、遠目からでも目立つ色合いが特徴です。
名前も何か、強そうな響きが印象的(笑)
花としては、春から秋にかけてで、これからが開花のラストスパートと言ったところでしょうか。
 
日本名は、勲章菊(クンショウギク)
確かに見てると、勲章ににてる形ですね。
花言葉の「あなたを誇りに思う」っていう所も、そんな点からとられてるのかもしれません。

てなわけで、秋が深まるこの季節。これからスパートがじわりと始まります。
くにゃりとしがちですが、勲章つけてピシっとした偉い人みたいな感じで胸張ってまいりましょうと思って選びました。

一覧へ  INDEXへ

inserted by FC2 system