2014年12月

12月はネリネ!花言葉は「また会う日を楽しみに」「箱入り娘」「幸せな思い出」等々。

箱入り娘って所で、思わずこの二人が出てきました。色んな意味で秘蔵っ子。
さりげなく今年発行した本のメイン子で、今年ラストを飾れるのでちょっと嬉しいです。

ネリネの語源はギリシャ神話の水の妖精からだそうです。
大きくて豪華な花びらが反り返る姿と、光があたると宝石のようにキラキラ光沢する事から、
別名「ダイヤモンドリリー」と呼ばれるそうです。ゴージャス!

てなわけで、なんだかんだで今年最後の「今月の花」になりました。
なかなか「1日」に更新が出来なくてすいませんでした。
今後も多分、こんな感じでのんびりのんびりと行こうかと思います(変える気がない自信)

では、一年お付き合いありがとうございました。
少し早い話ですが、また来年も子猫典で「またお会いできる日を楽しみに」しております。
今月と来年皆様に「幸せな思い出」が沢山訪れますように!!(´∀`)ノシ

一覧へ  INDEXへ

inserted by FC2 system