2016年5月

5月の花は「ゼラニウム」です!
花言葉は「尊敬」「信頼」「真の友情」

花言葉だけで、このお二人でした。
互いに尊敬しあって、信頼関係が深そうだなと即座に出てきました。

色によって花言葉も違うんですが、赤いゼラニウムの花言葉は「君ありて幸福」
ピンクは「真実の友情」
オー!パーフェクツ!

ゼラニウム自体は、湿気には弱いですが、乾燥気味の場所でも強く育ち、多少粗野な状況でも4月から11月くらいまで長く花を咲かせてくれるタフな子です。
さほど過敏に手入れしなくてもいいので、よく道行く先のプランターなどで咲いている姿を見れると思います。

比較的初心者でも育てやすい花で、なおかつ長持ち。
そして、花も一部をのぞけば絆を繋げる前向きな意味合いが多く、贈答用としては文句なく優秀な子だと思います。

逆に言うと、無難なので年がら年中どこでも見れる花ですね(笑)
でも、無難にこなせるというだけでもそれはそれで、才能です。普通が一番難しい。

てなわけで、初夏の5月。
イベントも多いですが、イベントもイベント後の日常もそつなくこなせるように、いい意味で「無難」に過ごせるように、今月も頑張ってまいりましょう(*´ω`)


戻る

inserted by FC2 system