2016年6月

6月の花は「ライラック」です!
花言葉は「「思い出」「友情」「謙虚」

せっかくなんで、そろそろ紺珠伝の子を出そうかなと思いまして、仲良しそうなこの二人をば。
ボスッ子達はまたの機会に(´ω`)
清蘭ちゃんと鈴瑚ちゃんどっちもウサギなので、仲間というかへっぽこ友達として仲良いんじゃなかろうかと(´∀`)

ライラックは欧米では、香りのよい花木として好まれ、街路樹などとしてよく見かけ、香水としても使用され古くから愛されている植物です。
清涼地を好み、寒さに強く、暑さには弱いので、日本では主に北海道で見ることができます。
香りが良いので、日本では様々な香水や芳香剤等で聞いたことがあるかもしれません。

花びらは4枚ですが、5枚になっている花を見つけて黙って飲み込むと、愛する人と永遠に過ごせるという言い伝えがあります。
なんともロマンチックな。

てなわけで、衣替えの季節。だんだんと季節の変わり方もハッキリしてくる時期。
今回は花言葉というより、ライラックの爽やかな色合いで今月をのりきりましょうと願いを込めてみました(´∀`)
では、今月も頑張りましょう('◇')ゞ

戻る

inserted by FC2 system