2016年7月

7月の花は「サザンクロス」です!
花言葉は「願いを叶えて」「まだ見ぬ君へ」「光輝」

今回のチョイスは、この時期とサザンクロスの全体の意味合いから見て、綿月姉妹にしてみました。

まず、サザンクロス。
南十字星を意味する名前"サザンクロス"から、星の形に似ているので、その名がつきました。
さらに、そこから「星に願いをそえる」風習から、上記の花言葉がつけらたそうです。

そして、7月といえば七夕。やはりこれも思いを空にはせる事から、この時期なんかにはもってこいの花ではないでしょうか?!

てなわけで、星といえば、月に住むこの子達も星に願いをはせてたりしたら可愛いんじゃないかと思って、かいてみました。
月にそういう風習あるのかわかりませんが、願う気持ちというのはどこでも同じだし、そうあって欲しいなぁと願いを、二重三重の意味も込めてのチョイスです。

「まだ見ぬ君へ」って所は、えーりんを慕ってる姉妹という点に合わせてもみました(´∀`)
地上に降りてしまったえーりんを思って、むにむに心をはせてたら可愛いですよね。

てなわけで、ムシムシする季節ですが、夜はまだ少しだけ涼しいこの頃。
空に輝く星に思いを込めて、健やかな日々になりますようにと祈りまして!(笑)
今月もえっちらおっちら頑張ってまいりましょう!(*'▽')ゞ

戻る

inserted by FC2 system