2016年10月

10月の花は「ナデシコ」です!
花言葉は「大胆」「純愛」「貞節」

大胆てところで、この二人出してみました!
クラピちゃんは、ゲーム操作的に妖精にしては…大胆ですよね…あんなルナティック(大胆)な…。
そう言う意味でいくと、ヘカテーちゃんも大胆極まりないという…。

ゲーム性もそうですが、性格的にも大胆であり、かつ物事への取り組む精神は純なところがあるので、「純愛」もあってるかなぁと思いました。

なんとなく、6月から月の子が続きました(笑)

ナデシコは、小ぶりで可憐な花を咲かせます。
「撫でし子」と語意が通じることから、子どもや女性にたとえられ、和歌などに多く参照されるそうです。
可憐で清楚、かつ可愛らしいその姿がナデシコという名をよく表してます。
多年草の種類が多くあり、高温多湿の夏以外は、比較的通年咲いている花なので、いつでも楽しめ、初心者にも育てやすい花です。
昔から親しまれている一年草の撫子ももちろん、よく見受けられるので、やはり日本のどこかしらでは見受けられる花ではないでしょうか。

そんなわけで、秋がふかまる10月。
夏の暑さから少しずつ穏やかな季節になる時期ですので、撫子みたいに、たおやかな日々が送れますように!

戻る

inserted by FC2 system