2016年12月

12月の花は「ポインセチア」です!
花言葉は「祝福」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」「清純」

今回は総意をこめて、このお二人。やっぱ締めは主人公でしょう!って事で!霊夢と魔理沙です。

私の心は燃えているっていう所はこの二人にあってるのではないのでしょうか。
幻想郷の中で一番心が熱い子達のような気がします。
そして、一番祝福を受けてるようなそんな気もしたりしております。
なんでしょか、主人公だからでしょうかね(笑)

さてさて、ポインセチア。
冬の時期に赤く咲いてくれるこの花は、よくクリスマスシーズン等に見かける植物だと思います。
一説には修道会の僧が、赤はキリストの血、緑は作物の成長を表しているとして誕生祭で広めたのが由来だとか。

寒い冬の時期。花々が散ってしまい色に乏しくなるこの季節に目にも鮮やかな赤色で冬を楽しませてくれるのは嬉しい事です。
赤色には、人を興奮させたりワクワクさせたりする効果があるそうで、まさにお祭りに向いた花ですね。

てなわけで、冬も深まっていく12月。
寒くて縮こまりがちになる季節ですが、クリスマスもあります、コミケも!あります!色々と楽しい事がまだまだあるので、心を燃やして元気に頑張りましょう!(*´▽`*)

-----------------------------------
【連絡】
そしてそして、ご連絡ですが、今回の更新を持ちまして、毎月更新のプロフを終了させていただこうかと思います。
最近何かと、腰を据えて確実に更新するという時間が取れたり取れなかったりが出来てきまして、ちょうどいい頃合いかしらと思いまして、決めました。

毎月更新ができなくなるだけで、プロフ自体は不定期に何かしら更新はしようと思っております。
ただ、今後は花というテーマ限定にするのではなく、自由にその時々に合わせて何かのっけれたらいいなぁと思っております。

なんとなく続けた毎月更新。なんとなくで数年経ちましたが(笑)
長い間お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!

てなわけで、今後の皆様の元に幸福が訪れることをお祈りしまして!
長らくありがとうございました!ではでは!(*´▽`*)ノシ

戻る

inserted by FC2 system